キャラ強化   

使わない(自分で作れない)壊れた守護者素材を売って財布が潤っているうちに、ムダ金使ってキャラ強化等してみました。あと、こっそりスキル訓練。

f0059841_11173259.jpg
まずは私ですが、髪型をロングウェーブポニー(8M)に変更して、二次タイもマーリン(15M)にアップグレード!昔のアイドルポニー似。スキル訓練もこそこそやって、ソウルスター(人形初心者から)と闇の賢者(ゴれ~むのみ)もゲット

f0059841_11173602.jpg
某ぃ。陰陽師服(足はヘカテ靴)(5M)とマーリン二次タイ(15M)に。マジックシールド主体で司祭をマスターにして、同時にソウルスターとドルイドもゲットです。

f0059841_11173889.jpg
リカジェンヌ。こちらもマーリンに変更!13Mのがあったのでちょい安でゲット。前々回でドルイドになり、今週人形も初心者からあげてソウルスターにもなりました。

f0059841_11174169.jpg
びくちょん。11thFS二次タイもあるし外見等は特に変更なし(ヅラの中身はミドルサイド)。ゴレームのスキル訓練だけして闇の賢者をゲットしました。これでメイン4キャラはすべてドルイド、闇の賢者、ソウルスターの才能タイトルをゲットです。あとトレジャーハンターとマスターシェフはかなりめんどさそうですが、銃マスターにしてトレハンは欲しいかも。

f0059841_11174482.jpg
番外編はびくちょん弟と水野さん。びくちょん弟はみんないっしょフレイマーなので、冬の天使二次タイ(4.2M)にして錬金強化。髪型もロングサイドに変更してよりイケメンに(笑。水野さんはFate外見変更(8M)で狂信徒を結界カリバーにして、髪型は私と同じロングウェーブポニー(5Mであった)に。イベの冬の伝令もなかなかよいですが、無課金なので直接着です。

合計約70Mと結構浪費したのですが、見た目ブルジョア感がでるのでよい買い物でした。守護者鎧100Mと盾40Mでまだまだ余裕があります。

ところで最近の特別班は、報酬金稼ぎと古代黄金の結晶狙いに中級含む18日クエを中心にやらせています。お金は全て成功すると1回あたり57k。1週間で9回程×5キャラなので、少し失敗したとしても2Mは稼げる計算。素材は上級とどちらが古代黄金の結晶等が出やすいか(要らないものが出ないか)調べ中。

[PR]

# by Gamall | 2017-01-14 11:36 | キャラ紹介 | Comments(0)

ディバインスモールランス   

f0059841_19195065.jpg
ディバインスモールランス作りました!
もとい、作ってもらいました。材料はすべて自力で集めたけどね。あと、特別改造のクルクルの位置がちょっと変わってるね。

作っていただいた方ありがとうございました。
できた素の状態はコレ。
f0059841_19210210.jpg
うん、なんか最大ダメとか最大ダメとか最大ダメがちょっと伸びなかった感なのですが、品質幅がすごく広いので仕方ないかんじ。セパ弓製作のときも製作者様から直前に宣告されたのですが、「99%でも稀に失敗します。。。」とのことで、ともかく無事完成して一安心です。耐久がすごく高いのはいいところで、きっと最大ダメが高かったなら、逆に耐久は低かった気がします。

ちなみに製作までの工程は・・・
1.ヒルウェン合金4個の製作
2.強化されたヒルウェン合金2個の製作(ヒルウェン合金4個+古代黄金の結晶40個)
3.ディバインスモールランスの製作(壊れた守護者のランス+強化されたヒルウェン合金2個+光る金属の破片10個+意志のメダル5個)2と3の工程で失敗したら泣くね

さて、さっそく改造です。
f0059841_19242485.jpg
改造NPCは爺さんですべてOKでした。たぶん他にも何人かできると思います。改造の選択肢はランスでお決まりの一本道パターン。白ドランスと似て、焼き入れで最大伸ばして、4回目にピアシングのあがる専用改造(耐久減は少ない)、5回目は職人改造オンリーです。職人改造はStrとLuck、生命等あがりますが、ケルティック両手杖等と異なり全くオプションとしてつかないことがあるひどい仕様です。ボーナス出てたのでやり直しキット10回ちょい試しましたが全然いい値つかず妥協。でも直ダメではないので近年のステですとStrキャップかかるのでどんな値でもいいと思います。

改造・エンチャ・特別改造・細工後。
f0059841_08084088.jpg
エンチャは定番のブラインド・貫通にしましたが、最大低いのでランチャ専用なら、奮発してカルテル・ギルガシのほうがだいたいの場面において強いかもしれません。修理費も強いですが!

ボーナス出てたので、細工も奮発してぶっこんだのですが、ランク1になりませんでしたのでこちらもこれで妥協。でも近年は属性無効のところばかりなので、ランク2にとしては属4と馬上ダメMAXで最高にいいかんじではないかと。属性も効くところでは、馬上チャージ効果がLv10で1.25倍らしいので実質属6相当かも。ちなみに属4+メインターゲットダメLv10も出たのですが、馬上ダメのほうが強いみたいです。あと、低ランク同士だったのでスルーしましたが、馬上ダメとメインターゲットダメが同時につくこともありました。これで、馬上チャージ関係の細工はだいたい揃いました。

f0059841_19340313.jpg
試し打ち。細工後なのでランチャ強化効果がわかりにくいですが、カゲサスハードのボーンアチャに体当たりしたところこんなかんじでした。ちょっと色々盛ってるのでアレですが(何を盛ったのかはナイショ)、エンチャ無、特別改造無、細工属4のみ有の段階で、エンチャ有、赤6、属4のナイトランスよりノーマルダメ、クリダメともに高いダメージがでてましたので、ランチャ強化の効果は相当にありそう。
f0059841_10085439.jpg
修理費は貫通の10%増ありで爺さん約17k。安くはないですが、ケルソ2本でバッシュする人のことを思えば楽勝ですね。

最後にですが、ディバインスモールランスの特徴として、その他のランスよりアタックの射程が半身ほど長いことをwikiにコメあったとおり確認しました。これで知りたい情報はだいたい書けたと思います。保護石がもらえたら6段トライしてまたレポートします。




[PR]

# by Gamall | 2016-12-22 19:19 | Comments(0)